オフィシャルブログ

2024年も後半戦に突入!

ご無沙汰しております。アローズ代表矢野です。

SNS更新はなるべく頑張っていたんですがHP更新はなかなか手が回らず気が付けば最終更新が2022年(笑)

さすがにサボりすぎましたね(^^;

せっかく作ったHP、活用しないともったいないですよねー

とりあえず更新頻度を上げる努力をしていこうと思っておりますので皆様私がブログ更新するように見張っていてください(笑)

 

 

さて、2023年のレース結果をご紹介

 

1月29日 CTAC セントラルタイムアタックチャレンジ FITクラス 1位

2月8日 セントラル会員枠 公式タイム1分31秒636 フィットコースレコード樹立

3月18日 ホンダワンメイクチャンピオンカップレース Cクラス2位(CVT)

5月6日 ホンダワンメイクチャンピオンカップレース Cクラス2位(CVT)

6月3日 ホンダワンメイクチャンピオンカップレース Cクラス4位(CVT)

7月29日 ホンダワンメイクチャンピオンカップレース Cクラス2位(CVT)

10月25日 サーキットフェスタ フィットクラス2位

10月28日 ホンダワンメイクチャンピオンカップレース Cクラス1位

 

2023年はアズレン号に加えて新たにCVTフィットに挑戦した1年でした。

セントラルサーキットのフィット勢は猛者揃いなのでCVTではさすがに勝負にならないかなぁと思いながらシェイクダウン。1枠目で1分36秒台。いや、走れるやん!と(笑)

やっぱりコンパクトカーにおける足回りのセットアップはとても重要で、要点を押さえていればCVTでも普通にMT車と勝負できることが証明できたと思っています。

現在の日本で、新たに運転免許を取得された方の7割以上がAT限定という事実。

名立たるスーパーカー、スポーツカーも多段ATやDCTを採用しています。

今後アローズもATメインになる日が来るかも・・・(笑)

 

 

2024年現時点のレース結果をご紹介

 

1月28日 CTAC セントラルタイムアタックチャレンジ フィットクラス1位(3年連続)

5月18日 サーキットフェスタ フィットクラス2位

 

次戦は秋のサーキットフェスタの予定です。応援よろしくお願いいたします。